◆JERAセ・リーグ 巨人2―7DeNA(1日・東京D)

 DeNAの山本祐大捕手が決勝打を放ち、牧不在のチームに白星をもたらした。

 同点に追いついた直後の5回1死一、二塁、山崎の低めカットボールを振り抜いた。

打球は左中間に飛ぶ決勝勝ち越し適時二塁打となり「前の打者から繋いで繋いで回ってきたチャンスだった。何とかしたかったのでうれしいです」と振り返った。

 この日牧が上半身のコンディション不良で出場選手登録を抹消された。「いない間も頑張ってくる。焦って戻ってくるな」と伝えたといい「僕ができることは小さいかもしれないけど、強いベイスターズのまま、また秀悟が引っ張っていくことができるように頑張りたい」と意気込んだ。

編集部おすすめ