◆プロ・アマ交流戦 巨人3軍0―1中大(20日・Gタウン)
巨人の育成3年目・森本哲星投手が先発で登板。今季最長の5イニングを投げて、3安打無失点の好投を見せた。
駒田3軍監督は「特に今日はコントロールが良かった。1か月くらい前はバランスを崩して、制球は全然。どちらかと言うと、自分のこだわりを大切にするのかなと見ていたんだけれど、そこを捨てるくらいの『やらなければ』という気持ちのスイッチが入った。ピッチングコーチと話し合って、自分で取り組んだことがうまくいったのかな」と、変化と成長に目を細めた。
同学年の浅野から大きな刺激を受けている。「やっぱりすごいなって。最近まで故障班で、一緒に3軍でも試合に出て、その2試合で結果を出している。自分もどんどん結果を出して、1軍で一緒にプレーしたい」。