亡き美人女優のめいである女優が、美ぼうあふれる撮影ショットをアップした。

 26日までに自身のインスタグラムで「3月は後半が超~~~充実状態でしたが、その合間を縫って、武重さんと撮影DAY.をつくりました。

(武重先生もとんでもお忙しい中でありがとうございます)」と撮影写真をアップしたのは、子役としてNHKドラマなどに出演していた女優の楯真由子。1985年に27歳の若さで亡くなった女優・夏目雅子さんのめいだ。

 「相変わらず、すごうで笑 終始大真面目におおふざけなんですが、とにかく被写体の『かわいい』を引き出していただける、超カメラマン様です。最高」とつづり、フォロワーは「可愛さの中に美しさがありますね!」「ステキ」との声を寄せた。

 楯は夏目さんの兄で実業家の小達一雄さんの一人娘。一時は芸能界を引退、出産や離婚なども経験。最近は女優活動を再開させたほか、23年11月には占い師デビューも明かしていた。

編集部おすすめ