4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の喜矢武豊が26日、都内で行われた「日本統一シリーズ新作映画『劇場版 山崎一門2~日本統一~』」(6月12日公開、辻裕之監督)完成披露舞台あいさつに出席した。

 日本極道界の統一を目指す男たちのサクセスストーリーを描いたVシネマ「日本統一」シリーズの第2弾。

劇場版の主演が自分だと知った時の気持ちを喜屋武は「舞台をやっているときに『次の主演はおまえだ』と言われてビックリしましたけど、ついに日本統一に認められたと、俺の時代が来たなと気持ちです」と喜びを語った。

 喜屋武は締めのあいさつを求められると「(映画公開が)今日からね…いや今日からじゃないですね」と言いよどむと、共演者から「公開日知ってます?」とツッコミまれ喜屋武は「来月のどこかで…」と公開日を知らない様子。「公開日を知ってって作品に何か影響します!?僕が(公開日を)言わなくても見たい人はググり(Googleで調べること)ますから」と話し、最後は会場から公開日は来月12日と教えてもらっていた。

 イベントには、川﨑健太・本田広登・山口祥行・本宮泰風・辻裕之監督も出席した。

編集部おすすめ