◆JERAセ・リーグ DeNA5―3ヤクルト(19日・横浜)

 今季限りで現役を引退する46歳の石川雅規投手が、敵地のDeNA戦に同行した。

 試合前練習ではDeNAの選手、関係者にあいさつ。

試合後は満員のファンにあいさつすると、球場全体から起きた石川コールに両手を振って応えた。ヤクルト時代にバッテリーを組んでいたDeNA・相川監督から花束を贈られた。同監督は「多く出会った選手の中で、本当に出会えてよかったっていうような選手なんで、人間ですし、石川という投手と一緒にできたことも、彼に出会えたことも、本当に幸せなことだなと」としみじみと語っていた。

 2日に現役引退を表明した石川は出場選手登録を抹消されているが、ビジター最終戦はチームに同行してファン、相手チームの選手、関係者にあいさつする予定。引退試合となる10月3日の中日戦(神宮)へ向けて調整を続けている。

編集部おすすめ