DeNAの度会隆輝外野手が30日、横浜スタジアムで行われた練習に参加し、小雨の降る中、中堅の位置で入念にノックを受けるなど汗を流した。

 この日はBGMが流れておらず、外野からノックを受ける際の「お願いします」の声が響いていた。

度会の中堅守備は20日の阪神戦(甲子園)の途中で就いたのがプロでは初めて。CSも見据え「どこでもしっかり守れるように準備していきたいと思います」と起用に応える。

 今季はこれまでに132試合に出場し、打率2割7分2厘。9本塁打。2桁本塁打まであと1と迫っており「数字もそうなんですけど、一番は大事なところで打てるように準備していきたい」とチームは残り2試合で1勝すれば勝率5割確定となるだけに、正念場での一発が期待される。

編集部おすすめ