DeNAの度会隆輝外野手が1日、12日から東京ドームで開催される「ラグザス アジアプロ野球チャンピオンシップ 2026」への意気込みを語った。

 侍ジャパンに選出され、3日からの宮崎合宿に臨む度会は、この日は2軍施設「DOCK」に姿を見せ、キャッチボールなどで調整。

「野球のレベルアップにとって濃い時間にできたら。まずはチームの勝利に貢献できるように、全力で頑張れたら」と気合を入れた。

 ソフトバンクに敗れた日本シリーズ明けは15時間寝たと明かし「アラームかけずに寝るっていうのが久しぶりにできて、そしたら永遠に寝れちゃったんで。どこかで疲れてる、多少見えないところがあったのかなと思いますけど。しっかりリフレッシュできたんで、侍でまた元気出してフル稼働したい」と、侍でも存在感を示すつもりだ。

編集部おすすめ