TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。

2019年3月23日(土)のメッセージテーマは「腕時計をしている理由」でした。


久米宏 番組冒頭からスタジオ内の時計を隠しての放送の画像はこちら >>

今週は500通を超えるメールをお寄せいただきました。ありがとうございます。

腕時計がテーマということで、今週は、番組冒頭からスタジオ内の時計を隠しての放送でした。

その結果、オープニングトークの「空白の12分」は、数分オーバーな展開に…。

よくよく考えたら壁時計や卓上時計なので腕時計とは関係ないといえば関係なかったりしたわけですが…。

久米宏 番組冒頭からスタジオ内の時計を隠しての放送

放送後には、1日遅れで堀井ANのバースデー祝い。

堀井さん、誕生日おめでとうございました。

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

久米宏 番組冒頭からスタジオ内の時計を隠しての放送

「腕時計する理由、しない理由」多くのメッセージありがとうございます。
まぁ携帯、スマホありますんで、現代では時間確認には苦労しないですね。

というアタシは実は腕時計しております。アナログ表示で機械式です。何度かオーバーホールしながらせっせと時を刻んでもらってます。

地方で長時間喋る時などは、ちょこんと座布団の横に置いたりするんでアナログ表示が見やすくて実にいいのですね。あと時間がわからなくなりやすい釣りの時にも大活躍ですね。さっと時間を確認。そして国内はもとよりアマゾンやヒマラヤにも一緒に旅しているので愛着ありますねぇ。

ただ機械式は合っているのかどうかをスマホで時々確認するという…。いやはや…。

また来週お会いしましょう。

彦いち

◆3月23日放送分より 番組名:「久米宏 ラジオなんですけど」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190323130000