TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 毎週木曜 深夜1時~3時 放送中!

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

未だに、連絡も反応も何もないあの件。


そう、松屋さんのマッサマンカレー。

9月下旬から、毎週のようにメガネびいきで絶賛し続けてきた矢作さん。
10月31日(日)に放送されたテレビ東京中居正広のただただ話すダーケ」内でも絶賛。

これまで、元・乃木坂46中田花奈さんや元AKB48高橋みなみさんが、マッサマンについてツイートすると、松屋さんの公式Twitterが御礼のリアクション。

ところが、ラジオ・テレビという2大メディアでマッサマンを絶賛した矢作さんには、まだなんも無し。

いいんだけどね。

ま、いいんだけどね(怒)

おぎやはぎ「小木が全然知らない新語・流行語2021」の画像はこちら >>

そこから、ちょうどこの日、「2021ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート30語が発表されたということで、毎年恒例の「流行語予想対決」へ。

2人がノミネートされた言葉の中から、トップ10に入る言葉を予想し、選んだ言葉が入っていたら1ポイント、大賞に輝いたら3ポイントゲットというルールのもと、リストを見ながら、気になる言葉に触れるわけですが、小木さん、ぜんぜん分からず。
ビックリするぐらい、今年の新語・流行語を知らないんです、小木さん。

そんなこんなで2人が選んだ言葉はこちら。

【矢作さん予想】
1.ジェンダー平等
2.ショータイム
3.変異株
4.マリトッツォ
5.イカゲーム
6.うっせぇわ
7.ウマ娘
8.SDGs
9.Z世代
10.ピクトグラム

【小木さん予想】
1.ジェンダー平等
2.ショータイム
3.変異株
4.マリトッツォ
5.親ガチャ
6.自宅療養
7.副反応
8.黙食/マスク会食
9.リアル二刀流
10.路上飲み

今年は少な目の4語かぶり。
大賞・トップ10は12月1日に発表されるそうなので、お楽しみに!

おぎやはぎ「小木が全然知らない新語・流行語2021」

では、今週の芸能ゴシップ。

「ポチっとなつ子さん」こと、長谷川京子さんが離婚を発表。
「クイズ☆正解は1年後」で、毎年、離婚する芸能人にあげていたという矢作さん、今年はどうなんでしょう?

離婚する人もいれば、婚する人も。

「ウェイパー佐藤」こと、アルコ&ピース酒井さんが、静岡SBS・矢端名結アナウンサーとの婚約を発表。
ラジオ番組「チョコレートナナナナイト!」で毎週共演しているお二人、どんな気持ちで放送していたのか。
あれこれ言う中で、SBSラジオのスタジオ風景の写真が目に入り・・・。

テーブルを挟んだこの距離、足を延ばせば、テーブルの下でちょんちょんできるのでは?

実際に試してみると、矢作さんの足が、小木さんのお股をちょんちょん。

おぎやはぎ「小木が全然知らない新語・流行語2021」

おじさん同士でも大興奮
やっぱり酒井さんも、やってるんでしょうかね?

そんなこの日のメールテーマは、酒井さんの件もあり、「ドキドキ」に。
今回もたくさんのメールありがとうございました!

ちなみに、小木さんの最近のドキドキは、少年隊錦織一清さんと植草克秀さんの公式YouTube「ニッキとかっちゃんねる」に、奥様の奈歩さんが顔出し出演したことだそうです。

おぎやはぎ「小木が全然知らない新語・流行語2021」

それでは、来週も生放送ですので、よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』サブ作家 水野