サウナ師匠に聞く、サウナ業界の今【サウナプロジェクト#22】

サウナ師匠に聞く、サウナ業界の今【サウナプロジェクト#22】
拡大する(全3枚)

TBSラジオ「ACTION」月~金曜日の15時30分から生放送。木曜パーソナリティは羽田圭介さん。

今週はお久しぶり!「サウナプロジェクト」をお届けしました!

新型コロナの影響もあって、このコーナーもおよそ2カ月ぶりの復活です!
「ロードマップ」も「ステップ2」になって、サウナも休業要請が緩和されました。

ですが、やはりまだまだ注意が必要ということで、今日は、以前にもご出演していただいた、サウナ師匠こと秋山大輔さんに、「サウナ業界の今」について伺いました。
今回は、リモートでの御出演です。

サウナ師匠に聞く、サウナ業界の今【サウナプロジェクト#22】の画像はこちら >>

ジムのサウナや銭湯のサウナも、「ステップ2」のため、入ることができず…、強制サウナ断ち状態のサウナ師匠。
ついには、”蕁麻疹”が出てしまったのだとか…。

そんな厳しい状況のなかで、サウナ業界でACTIONはあったのでしょうか?

秋山:試験的にいくつか貸し切りサウナのサービスを行っていまして、「サ道」の舞台にもなった「北欧」さんとか、錦糸町の「ニューウイング」さんとか。
ある程度限られたサービス。10人以下で男女ともに水着で貸し切りができるっていうプランを試験的にやってましたよ。

羽田:北欧さんなんか、僕も行って「ここ貸し切りできたらいいな」とか言ってましたけど、本当に貸し切りにできちゃったんですね。その期間。

秋山:貸し切りの時って、女性も入れるじゃないですか。
プラス、写真も撮ってOKなので、北欧さんで「サ道」と、同じ椅子に座ってポスターのような写真を撮る人も結構居たりとかしました。


この記事の画像

「サウナ師匠に聞く、サウナ業界の今【サウナプロジェクト#22】」の画像1 「サウナ師匠に聞く、サウナ業界の今【サウナプロジェクト#22】」の画像2 「サウナ師匠に聞く、サウナ業界の今【サウナプロジェクト#22】」の画像3

当時の記事を読む

TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。