TBSラジオ「GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~」毎週日曜お昼12時から放送中!

6月11日(日)放送後記

カーマニアの安東弘樹が、これまた車が大好きな方をお迎えしてお送りする30分。
先週に引き続き、今週のゲストは元K-1王者の魔裟斗さん。


魔裟斗さんのカーライフについて、色々と伺いました。

現役K-1選手時代のプレッシャーに車を爆買い!?の画像はこちら >>

現役時代は車を爆買い!?

これまでメルセデスを中心に、色々な車を乗り継いできた魔裟斗さん。
K-1の現役選手時代は、それこそ毎年、車を買い替えていたそうです。
その理由は「プレッシャーとストレス」。
現役時代はそれこそほぼ毎日、抜くこともなくトレーニングの日々。
唯一のストレス解消は「買い物」だったそうで、それこそ大好きな車、そして服を購入することで気分を変えていたんだそうです。

そして「プレッシャー」。


24歳でK-1王者になってからは、追われる立場。
更に「数字」を求められていたとのことで「勝ち方にも拘らなくてはならなかった」と話します。
テレビの視聴率、そして観客動員数なども考えながら試合を組み立てていたと語り、「出来ればアウェーで試合をしたかった。そうすれば勝ち方を考える必要もなかった」と、当時の意外な心境。
ホームゲームだから有利ってわけでもないんですね。

そんな「プレッシャー」もあり、精神的にも限界が来た30歳、2度の王者に輝いたところで引退を決意。


そこからは「プレッシャー」や「ストレス」とは無縁の生活となり、車も長く乗るようになったそうです。

現役K-1選手時代のプレッシャーに車を爆買い!?

奥様と車の話

魔裟斗さんの奥様は御存知の通り矢沢心さん。
今もおしどり夫婦として知られていますが、実はこの2人の出会いはそれこそ10代の頃からなんだそうです。
ということで、なんとこれまでの魔裟斗さんが所有していた愛車に全て乗っているんだとか!?
魔裟斗さんにとって初の愛車が「ボルボ」。そして今は「メルセデス」と、歴代の愛車、全ての助手席に矢沢心さんが乗っているって、凄いことですよね!

ちなみに今も仲の良い夫婦で、週に1回は一緒にトレーニングに出掛け、その帰りはカフェでいろんなお話をされているんだそうです。

現役K-1選手時代のプレッシャーに車を爆買い!?