TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 毎週木曜 深夜1時~3時 放送中!

12月21日(木)放送後記

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

本来ならこの時期、年末チャクラの回(有料)ですが、今年は特別。

ミキ昴生さんがやってきました。

しかも、オリコンさんの記事によると、殴り込み。

そう、あの件です。

JUNKおぎやはぎ「ミキ昴生、チャクラ解放」の画像はこちら >>

事の発端は、昨年12月のメガネびいき。

フジテレビの漫才の祭典「THE MANZAI 2022」に出演したおぎやはぎ。

その自分たちの出番の前に、最高顧問・ビートたけしさんに、「ギャーギャーうるさいだけで、ひとつも面白くない」と言われたコンビがいると、あえて名前を伏せて語ったところ、それが大きな波紋を呼ぶことに。

一気に芸人界隈で特定作業が始まり、“裏のライオン”こと、ナインティナインのANNで、そのコンビが「ミキ」であることが明らかに。

それから1年。

その騒動もすっかり沈静化されていた先週、爆笑問題カーボーイ、ナイナイのANNで、結構な温度で再燃焼。

おぎやはぎこそが、一連の騒動の元凶であると殴り込み。

奇しくも明けて金曜。まさにフライデー襲撃。

JUNKおぎやはぎ「ミキ昴生、チャクラ解放」

冒頭からフルスロットルの昴生さん。

おぎやはぎがどれだけスカそうと、もとい、癒そうとしても、勢いは一向に止まらず。

出演時間の半分以上、立ちっぱなし。

おぎやはぎはもちろん、爆笑問題さん、ナイナイさん、千鳥さん、ダウンタウン松本さん、エンヤさんなど、先輩に噛みつきまくりのギャーギャー吠えまくり。

たけしさんに至っては、“敵”認定。

そんな暴れまくる昴生さんでしたが、その時は突然に。

スタジオ登場以来、ずっと目の前に座っていた人が、子どもの頃から大好きで観ていた「めちゃイケ」の構成作家・鈴木工務店であることを知った瞬間、思わず「うれしー!!」。

そんな人がずっと笑ってくれてた!

完全にチャクラ解放。

JUNKおぎやはぎ「ミキ昴生、チャクラ解放」

ここまでずっと、牙むき出しだった昴生さん、ようやく癒すことができたと思いきや、今度はあらためてナイナイさんに牙を。

結局、エンディングまでフルスロットル。

せめて最後は、「チャクラエンジェルたちにチャクラを」と、「フーーー」ってやってたところ、番組終了。

よく分かりませんが、昴生さん、本当にお疲れ様でした!

今度は、THE チャクラでお会いしましょう!

JUNKおぎやはぎ「ミキ昴生、チャクラ解放」

それでは、2023年最後となる来週も宜しくどうぞ~。