自然を満喫したい人におすすめ!ミシガン州ロウワー半島北部の見どころ

観光地としては知名度の高くないミシガン州ですが、実はミシガン州東部には車関係の日本の企業などが進出し、日本語表記のある空港もあるほど。そんなミシガン州ですが、ミシガン湖に面する北部は自然がいっぱい!今回はそんなミシガン北部の見どころを紹介します。
自然を満喫したい人におすすめ!ミシガン州ロウワー半島北部の見どころ

(C)Shutterstock.com

ミシガン州って?
自然を満喫したい人におすすめ!ミシガン州ロウワー半島北部の見どころ

(C)Shutterstock.com

ミシガン州はアメリカの中西部にあり、北と南の二つの半島から成る州です。

なぜ半島?と思うかもしれませんが、ミシガン州はあの有名な五大湖(スペリアル湖、ミシガン湖、ヒューロン湖、エリー湖、オンタリオ湖)に囲まれた州なので自然も豊か。

気候は寒暖の差が大きいので秋は短く、冬は11月ぐらいから雪が降り始めるので旅をするなら夏がおすすめです。比較的涼しくて、日も長いので観光をするのにぴったり!

ミシガン州の州都はランシング市ですが、主要都市はデトロイト。自動車産業が盛んで日系企業も多く進出しているので空港に日本語表記があったり、日本と変わらない規模と品揃えのスーパーマーケットがあったりと、世界30カ国以上旅をしてきた筆者も驚くほど、日本人が生活しやすいような環境がそろっているなと感じました。

そんなミシガン州の目玉はずばり自然!

ミシガン州の南半島(ロウワー半島)はミトンの形にたとえられ、その小指薬指部分に当たる北部の景観はため息もの。美しい湖岸線に砂丘、果物狩りができる農園やワイナリー、もちろんショッピングが楽しめる町があり、楽しみがぎゅっと詰まったミシガン州ロウワー半島北部を紹介します!

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 観光 東京
TABIZINEの記事をもっと見る 2019年9月15日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「観光 + 東京」のおすすめ記事

「観光 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら