【ボートレース福岡(サマータイム)GⅢ企業杯】山口達也が2コースまくりで初日ドリーム戦を快勝

初日ドリーム戦を2コースからまくって勝利を挙げた山口達也


 福岡ボートのGⅢ「アビスパ福岡杯」が21日、開幕した。

 初日メイン12Rのドリーム戦は2コースからまくった山口達也が値千金の白星を奪取。
初戦は6着と大敗していただけに、大きな意味を持つ白星となった。1号艇シードで人気を集めた平田忠則は道中で猛追して何とか2着を確保したが、初日は未勝利と消化不良の一日となった。機力的にはこの両者にエース機の今井貴士が好ムード。下條雄太郎と渡邉和将もまずまずの足色だが、新田泰章は低調でこのままでは苦しい。

 予選組では白星を挙げた佐藤博亮、川崎智稔、深川和仁に、良機の川原祐明、石川諒が軽快な伸びを披露。佐藤、川原はドリーム組とも遜色ない実力者とあって、V争いに顔を出してきそうだ。

■ボートレース福岡 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース福岡 ニュース一覧

編集部おすすめ