bit

「ガキの使い」に参戦させたかったハム入りたいやき「ハムタイ」

6月27日放送の「ガキの使いやあらへんで!」はオモシロたいやき特集だった。ダウンタウンらが、ポテトサラダ入りたいやき、プチトマト入りたいやき、紅しょうが入りたいやき、などさまざまな具を入れてみて、どれがおいしいか採点する、というもので、うげーっというのもあったが、結構んまそうーなものもあった。

中でも食べたかったのがフランクフルト入りたいやき、これは絶対美味しいはず。番組でもうまい!が連発され、見れば見るほど食べたくなる。そこで似たようなものはないかとネットで探していたら、あったあった、写真の「ハムタイ」。

これはハムとマヨネーズ入りのたいやきで、富良野にある「あまたろう菓子舗」(一般的には甘太郎と呼ばれている)のオリジナルメニュー。地元では結構な有名店らしく、多くのサイトで紹介されていた。るーるーるるるるるの土地を訪れたら、絶対に食べてみたいご当地グルメである。

ちなみに北海道は、茶碗蒸しに栗の甘露煮が入っている、アメリカンドックに砂糖がまぶしてある、納豆に砂糖を入れる人が多いなど、意外な「甘味食文化」でも著名なエリア。そんな土地で見つけた意外な甘くないトピックスでありました。(エキサイトニュース編集部みと)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年7月1日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら