bit

チャンスは月1回! ヤマザキの超高級食パン

チャンスは月1回! ヤマザキの超高級食パン
(上)豪華な箱が嬉しい「ゴールドソフト」(下)想像以上に長くてずっしりと重い
「美味しくてとにかく長いパンがあるよ。限定だよ」と聞いて思わず身を乗り出した。

「限定販売」――なぜか心惹かれてしまうこの響き。私も含めてこの言葉に弱い人は多いことだろう。そんな私たちの心をくすぐる商品を教えてもらった。しかもちょっと変わった限定販売。個数が限定という商品はよく目にするけれど、これは受取日が限定なのだ。しかも月に1回のみ。

その商品とはヤマザキの「ゴールドソフト」。食パンでお馴染みのヤマザキによる「超高級食パン」だ。注文はネットでのみ受け付けており、受取日に最寄りのデイリーヤマザキの店頭で受け取ることができる。サイズは1種類、3斤のみ。「長いパン」と言われる理由はここにある。「3斤も食べきれない!」と思っていたら、冷凍保存も可能ということなので早速注文してみた。

受け取りは先月の24日。ワクワクしながら受け取ってみると、まず長さにビックリ。3斤は予想以上に長かった。40センチ近くもある。そして持ってみて驚いたのがその重さ。軽く1キロを越えているのだ。上品な箱に入っていて、その重厚感に期待も高まるではないか。

さっそく家に帰って開けてみると、パンのいい香りが箱の中から広がってきた。ひとくち食べてみると、ふんわりしたなかに重厚な風味がぎっしり詰まっているのが感じられ、普通の食パンとは明らかに異なる美味しさだ。何もつけなくてそのままでもよいし、もちろんバターをつけたり焼いたりしてもまた違った美味しさが楽しめる。

月1回の限定販売なのが残念なところだが、そもそも平成元年に発売を開始した当初は年1回という「超」限定販売だったそう。ところがあまりに好評だったので月1回の販売に変更。ただ、手間とコストをかけたこだわりの製品だけに、現在のところ月1回しか作れないのだとか。ちなみにサイズが3斤のみであるのは、当初は進物用に作られた製品であるため。確かに箱にも入っているので、ちょっとした手土産にも向いている。

さて、気になるお値段は、ひとつ1,575円。3斤という量とこの美味しさを考えるとなかなかお手頃な価格という気がするが、いかがだろうか。そんな「ゴールドソフト」、次回の受取日は2/24(金)。予約は20日まで受付中。

とりあえず限定好きの方、一度チェックしてみては?
(古屋江美子)
コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク