菅田将暉・仲野太賀、「しまじろう」の本当の名前に仰天「ウソだろう!?」

菅田将暉・仲野太賀、「しまじろう」の本当の名前に仰天「ウソだろう!?」
拡大する(全1枚)

10月12日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~27時)に、友人で俳優の仲野太賀がゲストとして生出演。昨年2019年に芸名を変更した仲野が、名前を改めた理由を語った。

菅田将暉・仲野太賀、「しまじろう」の本当の名前に仰天「ウソだ...の画像はこちら >>

昨年の6月、芸名を「太賀」から「仲野太賀」に改めることを公表。本名の“中野”と、これまでの“仲間”との出会いを糧にするという決意から「仲野」の表記を選んだとしている。

菅田は、名前だけの芸名に好感を持っていたと語ると、仲野は苗字がなかった頃の悩みを明かした。

仲野:苗字、ずっと欲しかったんだよね。

菅田:ちょこちょこ言っていたもんね。

仲野:物心が付いた時には苗字が無くなっていたからさ。

菅田:この業界でね(笑) 別に、苗字をはく奪されたわけじゃないでしょ? でも、最初に自分で外したわけでしょ?

仲野:そう。事務所と親との間で交わされた何かによって、苗字を取った。親(中野英雄)が俳優だから、そこと区別する為というのもあったし。

菅田:でも、「太賀」で長年やってきたけど、苗字が必要だなと思ったと。それは何で? 僕は、ぜんぜん普通に、ええんちゃう? って思っていたから。

仲野:「太賀!」「太賀さん」って言ってもらうと、親しみは感じるんだけど。

菅田:ああ~。みんな、「太賀」「太賀さん」「太賀くん」だもんね。

仲野:人に言われたんだけど、親しみやすさって、「しまじろう」みたいなもので。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

菅田将暉のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「菅田将暉」に関する記事

「菅田将暉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「菅田将暉」の記事

次に読みたい「菅田将暉」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク