King Gnu 井口理、「NHK紅白歌合戦」での階段の降り方を言及「普通に降りる」

11月21日(木)深夜、4人組ロックバンドKing Gnu(キングヌー)の井口理がパーソナリティを務めるラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送。12月31日(火)に放送される、「第70回NHK白歌合戦」への初出場について語った。

King Gnu 井口理、「NHK紅白歌合戦」での階段の降り方を言及「普通に降りる」

冒頭から拍手をしながら「紅白出ます!」と叫び、リスナーに改めて出演報告した井口。出場の知らせを受けたのは、メディアで発表される前日だったことから、「ビックリですよね、本当に驚いちゃってね。『今年はないかもしれません』とマネージャーからも聞かされていたので……」と、予想していなかった朗報だったと吐露。発表後は、多くの友人や家族から祝福されたという。

番組の中で井口は、紅白での“階段の降り方”についても言及。井口は「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に初出演した時、階段を降りるシーンで、『進撃の巨人』の“奇行種”のように階段を駆け下りてお茶の間を騒がせたが、紅白でもそういったパフォーマンスをするのか、頻繁に聞かれていると明かした。

「俺としては“勘弁してくれ”っていう気持ちで。確かにテレビで爪あとを残そうという気持ちで“Mステ”の階段をダダダーっと降りたんですよ。それが幸か不幸か、トレンド入りしてしまって、爪あとは残ったんだけど、このことを最近までずっと言われている。『紅白ではどうするんだろう?』って。すごい言われる、そればっかり言われる。


あわせて読みたい

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ミュージックステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「ミュージックステーション」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「冠番組」のニュース

次に読みたい関連記事「冠番組」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 紅白歌合戦 米津玄師

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。