小野友樹さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「だかいち」東谷准太を抑えたトップは…

小野友樹さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「だかいち」東谷准太を抑えたトップは…
「抱かれたい男 1位に脅されています。」(C)DO1 PROJECT
6月22日は小野友樹さんのお誕生日です。

小野友樹さんは00年代中盤にデビュー。メインキャストも数多く担当し、2013年には第7回声優アワードにて助演男優賞を受賞されました。2019年は『あんさんぶるスターズ!』など話題作への出演が決定しています。
アーティストとしても活躍しており、6月19日にはミニアルバム「Friend Tree Wonderland」を発売。8月25日には約2年ぶりのソロライブを開催予定です。

そこでアニメ!アニメ!では、小野友樹さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて、昨年に引き続き「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。
6月10日から6月17日までのアンケート期間中に81人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■火神大我が2年連続首位!
1位は『黒子のバスケ』の火神大我。支持率は約20パーセントで、昨年からトップを維持しました。
火神大我には「強い相手との勝負を求める挑戦心と向上心がある熱血タイプ。小野友樹さんの声で私も熱くなり引き込まれました」や「熱血でバカガミと言われているけど、とても仲間思いで優しく、料理ができたり英語が話せたりと意外性な部分もある。すべてをひっくるめて可愛い」とバスケに対する熱い気持ちでファンの心を掴みました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年6月22日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。