悠木碧が企画・原作・プロデュース! 獣人をテーマにしたアニメプロジェクト始動

悠木碧が企画・原作・プロデュース! 獣人をテーマにしたアニメプロジェクト始動
拡大する(全4枚)
「悠木碧」
7月7日、声優悠木碧がオリジナルアニメーション制作を目指す「YUKI×AOIキメラプロジェクト」をスタートした。「獣人」をテーマに自身初の企画・原作・プロデュースを行う。

「YUKI×AOIキメラプロジェクト」は悠木碧が企画・原作・プロデュースを務め、「獣人」をテーマとした完全オリジナルアニメーションの制作に挑む企画である。アニメ化の実現への願いを込めて、7月7日の七夕の日にプロジェクトが発表された。

悠木碧は以前から動物の造形に対するこだわりをSNSで語っており、ファンクラブの企画でファンからパーツを募ってイラストを手がけたり、ファンレターの返信に獣人を描いたりしていた。今回のプロジェクトでは悠木碧が望む獣人の世界を描いており、自身が原案を務めるビジュアルのシルエットが明かされた。

企画の準備事務局は電通が運営。プロジェクトへの参加企業を募っていく予定だ。アニメ化実現に向けての道程は、公式Twitterアカウントおよび、公式ホームページにて公開予定だ。
悠木碧がアニメの企画・原作を務めるのは今回が初めて。プロジェクト始動に併せてコメントも発表している。

<以下、コメント全文掲載>
【悠木碧コメント】

ずーっと夢見てきました。自分でお話を考えて、キャラクターを考えて、演じて…それがちゃんとアニメになる。まさか、本当に叶えて頂けることになるなんて。
2019年は、写真集プロデュースや、アルバム制作、アイショタ!等など、制作方面に踏み出す年にしたくて。ずっとずっとあたためてきたこの企画を、下半期一発目にご報告できて、とても嬉しく思います。

この記事の画像

「悠木碧が企画・原作・プロデュース! 獣人をテーマにしたアニメプロジェクト始動」の画像1 「悠木碧が企画・原作・プロデュース! 獣人をテーマにしたアニメプロジェクト始動」の画像2 「悠木碧が企画・原作・プロデュース! 獣人をテーマにしたアニメプロジェクト始動」の画像3 「悠木碧が企画・原作・プロデュース! 獣人をテーマにしたアニメプロジェクト始動」の画像4

当時の記事を読む

悠木碧のプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「悠木碧」に関する記事

「悠木碧」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「悠木碧」の記事

次に読みたい「悠木碧」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月7日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 悠木碧 CM
  2. 悠木碧 twitter
  3. 悠木碧 ナレーション

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。