安野希世乃さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「冴えカノ」加藤恵と「マクロスΔ」カナメが圧倒的人気!注目のトップは…

7月9日は安野希世乃さんのお誕生日です。

安野希世乃さんは2010年代にデビュー。2019年はテレビアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』や劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』などに出演されています。
さまざまな作品で歌声も披露しており、2017年にはアーティストとしてソロデビュー。9月4日には3rdミニアルバム「おかえり。」が発売予定です。それに先駆けて7月27日にはイベント「安野希世乃バースデーイベント 2019」が中野サンプラザにて行われます。

そこでアニメ!アニメ!では、安野希世乃さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。6月27日から7月4日までのアンケート期間中に316人から回答を得ました。
男女比は男性約75パーセント、女性約25パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約25パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■「冴えカノ」加藤恵と「マクロスΔ」カナメ一騎打ち!
1位は『冴えない彼女の育てかた』の加藤恵。支持率は約40パーセントでした。
「加藤の少しほわーんとした可愛らしい雰囲気に安野さんの声が絶妙にマッチしていて、史上まれにみる最高に愛らしいキャラクターが誕生したと思います」や「原作の加藤ちゃんの声はイメージしづらかったのですが、安野さんの声があてられたことで“こういう声と抑揚なんだ!”と、自分の中のキャラクター像に色が付いたような衝撃がありました」といったコメントが寄せられました。感情表現の難しい役柄を演じ切ったところが好評です。

この記事の画像

「安野希世乃さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「冴えカノ」加藤恵と「マクロスΔ」カナメが圧倒的人気!注目のトップは…」の画像1 「安野希世乃さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「冴えカノ」加藤恵と「マクロスΔ」カナメが圧倒的人気!注目のトップは…」の画像2 「安野希世乃さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「冴えカノ」加藤恵と「マクロスΔ」カナメが圧倒的人気!注目のトップは…」の画像3 「安野希世乃さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「冴えカノ」加藤恵と「マクロスΔ」カナメが圧倒的人気!注目のトップは…」の画像4
「安野希世乃さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「冴えカノ」加藤恵と「マクロスΔ」カナメが圧倒的人気!注目のトップは…」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

安野希世乃のプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「安野希世乃」に関する記事

「安野希世乃」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安野希世乃」の記事

次に読みたい「安野希世乃」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク