「ドロヘドロ」原作ファン垂涎“野球回”がアニメで動く!第7話予告編がお披露目

「ドロヘドロ」原作ファン垂涎“野球回”がアニメで動く!第7話予告編がお披露目
『ドロヘドロ』「オールスター☆夢の球宴」(C)2020 林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会
TVアニメ『ドロヘドロ』より、原作ファンからの評価も高いエピソード「野球回」が第7話(魔の7)として映像化。この度、「オールスター☆夢の球宴」と題した第7話の予告編が公開され、一部を先行して確認可能だ。

『ドロヘドロ』の原作は、2000年の連載開始から18年にわたって愛され続けた林田球によるコミック。映像化不可能と思われていた衝撃作が、『どろろ』『ゾンビランドサガ』などハイクオリティで挑戦的な作品を数多く手掛けてきたMAPPAによって、TVアニメ化を果たした。
魔法によって顔をトカゲにされてしまった記憶喪失の男、カイマン。本当の顔と記憶を取り戻すため、相棒のニカイドウと一緒に自分に魔法をかけた魔法使いを探し続ける。いったい自分は何者なのか……。

予告編が公開された第7話では、カイマンとニカイドウが所属しバウクスが率いる草野球チーム「中央ワームズ」と、バウクスとは犬猿の仲であるホール平和病院の院長が監督を務める「平和シャークス」による野球大会が展開される。

また、渋谷西武での原作原画展を中心に渋谷周辺の店舗を横断して行われている企画「ブルーナイト・シブヤ」の続報も到着。
全ての参加店舗にて、関連商品を購入するなどの条件を満たした先着200名に、Blu-ray BOX上巻に収録される8bitゲームのドットキャライラストが使用された「缶バッジ」のプレゼントが決定した。開催に関する詳細は、公式サイトを確認してほしい。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ゾンビランドサガ + ライブ」のおすすめ記事

「ゾンビランドサガ + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月17日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. ゾンビランドサガ ライブ

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。