時代が「AKIRA」に追いついた― オリンピック開幕&“4K”BD発売まで後1週間!記念CM公開

SFアニメ映画『AKIRA』より、4Kリマスターを施したULTRA HD Blu-ray&Blu-ray(2枚組)が2021年7月23日から発売。本日、販売まで後1週間を記念したCMが公開された。

『AKIRA』は、大友克洋が1982年から1990年にかけて講談社「ヤングマガジン」にて連載していた同名コミックを原作に、大友自ら監督を務めた、1988年公開の劇場アニメーション作品。
アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど世界各国でも上映され、日本を代表するアニメーション作品として、今なお多くのファンを魅了している。

この度、販売まで後1週間となった「AKIRA 4K REMASTER EDITION / ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray」のCMがYouTubeにて公開された。

物語の舞台は、関東地区に新型爆弾が使用され第三次世界大戦が勃発した、1988年7月から31年後――。
2019年東京湾上に構成されたメガロポリス、ネオ東京は翌年にオリンピック開催を控え、かつての繁栄を取り戻しつつあった。健康優良不良少年グループのリーダー・金田は、荒廃したこの都市でバイクを駆り、暴走と抗争を繰り返していた。

ある夜、仲間の鉄雄は暴走中、奇妙な実験体の少年と遭遇し、転倒負傷。呆然とする金田たちの前で、彼らは軍の研究所へと連れ去られてしまう。鉄雄救出のために研究所へ潜入を試みる金田。だが、彼はそこで過度の人体実験により新たな「力」に覚醒した狂気の鉄雄を見る。

この記事の画像

「時代が「AKIRA」に追いついた― オリンピック開幕&“4K”BD発売まで後1週間!記念CM公開」の画像1 「時代が「AKIRA」に追いついた― オリンピック開幕&“4K”BD発売まで後1週間!記念CM公開」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

大友克洋のプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大友克洋」に関する記事

「大友克洋」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大友克洋」の記事

次に読みたい「大友克洋」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク