GWに外出しないなら家で映画や動画はいかが? おすすめの「無料」動画配信サービス3選
拡大する(全1枚)
GYAO!、ABEMA、YouTubeの違いは?
 GWを家で過ごす人におすすめしたい動画配信サービスを紹介する。NetflixやU-NEXT、Amazon Prime Videoなど有料の動画配信サービスも増えているが、お金を出してまで楽しめるかまだ不安な人もいるのではないだろうか。その点、無料で楽しめる動画配信サービスであれば気軽に動画が楽しめる。だが、無料とはいえ、サービスごとに特徴が異なる。そこで今回は、おすすめしたい無料の動画配信サービスの特徴を紹介していく。
 

●ドラマやアニメの見逃し配信を楽しみたいなら「GYAO!」
 GYAO!は、株式会社GYAOが運営する動画配信サービスで、公式サイトにアクセスするだけで利用できる。ポイントとしては、無料でなおかつ会員登録も不要で動画が視聴できるところだ。
●GYAO!で配信の動画ジャンル
 GYAO!が提供している動画のジャンルは、テレビドラマやアニメ、映画、韓流、海外ドラマ、バラエティ、音楽、スポーツと多彩である。ただし、映画や韓流、海外ドラマに関しては最新の動画が少ないので注意が必要である。
 GYAO!でおすすめしたいのは、テレビドラマやアニメ、バラエティだろう。テレビで放送された内容を見ることができる、いわゆる見逃し配信で最新のテレビ番組が視聴できるからだ。
●GYAO!のメリットとデメリット
 ここ数年は、インターネットの普及によりテレビを保有していない人も増えているようだ。そんな人でもテレビで話題になった番組をチェックしたいときは、GYAO!の見逃し配信を活用する方法がある。