俳優の武田真治が19日にインスタグラムを更新。18日にゲスト出演したドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系/毎週金曜22時)のオフショットを公開すると、ファンから大きな反響が寄せられた。

【写真】武田真治、オフショットを複数公開! 笑顔の堤真一&石田ゆり子ら

 武田が「あら、お久しぶり アタシよ、アタシ #中禅寺森蔵 ママよ」と投稿したのは、ドラマ『妻、小学生になる。』のオフショット。光沢のある黒のタンクトップ姿の武田が、『妻、小学生になる。』で夫婦を演じる堤真一、石田ゆり子と笑顔で並ぶ姿や、出演者の飯塚悟志東京03)や柳家喬太郎と写る2ショット、さらにドラマのセットに武田が1人でムーディーにたたずむ様子などが収められている。

 武田は2019年放送のドラマ『凪のお暇』でスナックのママ・中禅寺森蔵役を好演。今回、同じTBS「金曜ドラマ」枠で放送中の『妻、小学生になる。』にサプライズで登場した。

 ドラマ出演を報告した武田の投稿に、ファンからは「久しぶり会えて嬉しかった」「ママ~!! 凪のお暇と同じ世界線なんだ!!」「スタッフさんの粋な計らいに感謝だわ~」「最高です森蔵ママ」「ずっと涙だったのに、一瞬大笑いしました」「ムキムキ度が増してるママ~」などの声が集まっている。

引用:「武田真治」インスタグラム(@shinji.takeda)