稲森いずみが主演するドラマ『夫婦が壊れるとき』(日本テレビ/毎週金曜24時30分)の撮影現場を、主題歌「WRONG」を担当したyukaDD(ユカディーディー)が訪問。さらに、yukaDDの歌声にのせたドラマのスペシャルムービーが解禁された。



【動画】『夫婦が壊れるとき』×yukaDD、主題歌「WRONG」ドラマスペシャルムービー

 大人女性をメインターゲットにした日テレの新ドラマ枠「DEEP」第1弾作品となる本作は、2015年と2017年にBBC(イギリス)で放送され、各賞を総なめにした大ヒットドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断(原題:Doctor Foster)』のリメイク版。世界各国でリメイク版が制作され、中でも2020年に韓国で『夫婦の世界』というタイトルで放送された際は、韓国ケーブルドラマ史上最高となる28.4%の視聴率を記録した。

 本作は回を追うごとに注目を集め、全話合算した再生数が1200万回を突破(※5月11日現在、第1~5話、スピンオフ第1~3話の全話合算で1216万再生)。深夜帯の新設ドラマとして、異例ともいえる快進撃を見せている。

 このたび、主題歌を書き下ろしたyukaDDの歌声にのせたドラマのスペシャルムービーを解禁。ドラマの世界観と主題歌「WRONG」の楽曲が掛け合わさり、エモーショナルな映像に仕上がっている。
またドラマ後半戦の先出し未公開映像も含まれていて、今後のドラマの展開も楽しみな内容となっている。

 また、yukaDDがドラマの撮影現場を訪問。yukaDDが「稲森いずみさんは、小さな頃からのファンで会うのは凄く緊張してます」と伝えると、稲森は「素敵な曲をありがとうございます。車内でずっと聴いてます」と感謝を述べた。

 本ドラマのために書き下ろされた新曲「WRONG」は、80’sサウンドをモチーフとしたミディアムテンポの楽曲で、幸せだったころを振り返りながら、一体なにが二人の関係を壊してしまったのか、なにが“まちがい”だったのか、人には言えないような自分の葛藤、恋人へのもどかしさをうたった切なくも強いメッセージが込められた楽曲。ドラマ内では、稲森いずみ演じる主人公・真壁陽子の心情と重なり、毎話クライマックスを迎えるエンド部分を大きく盛り上げている。


 金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』は、日本テレビにて毎週金曜24時30分放送。毎話放送後、TVer、Huluでも配信。