香取慎吾とGENERATIONS from EXILE TRIBE(以下、GENERATIONS)の白濱亜嵐、片寄涼太、数原龍友、小森隼佐野玲於、関口メンディー、中務裕太が18日、都内で行われた「カープレミア」新CM発表会に出席。GENERATIONSとのCM共演の感想を香取が口にした。



【写真】香取慎吾&小森隼、書初めの文字が「笑」で一緒!

 香取とGENERATIONSは、同日より放送開始で、「互いに手を取り合って 目の前の壁を打破し あたらしい時代をつくっていく」をテーマとする同社の新CMで共演。感想を求められた香取は「ようやくGENERATIONSに入れたな、と。自分もこれでLDHの一員」と言い、GENERATIONSメンバーは「そこまで入ってきたんですね(笑)」と笑っていた。

 また香取は「すごく楽しかったです。僕が経験してきたグループと比べたら人数も多いですし」と笑い、「すごく仲が良いのかそうじゃないのか、フワフワした空気」と撮影現場を回顧。GENERATIONSメンバーは口々に「緊張していただけです」と弁明した。


 さらに、メンバー同士の空気感について小森が「仲は良いですけれども、出会って人生半分くらい一緒にいるメンバーもいるので、なかなか常に和気あいあいというわけではないかも」と説明。香取は「それは分かる。よく分かる」と共感していた。

 そしてこの日の発表会では、一同が2024年の抱負を書き初めで披露。香取は「笑」の1字を書き、「笑顔で笑いある2024年になったらなと。ちょっと疲れちゃったり、苦しいなっていう時、すぐ下を向いちゃったりするじゃないですか。
そんな時でも上を向いて笑顔でいれる2024年を作っていきたい」と語った。

 小森も香取と「笑」で一致し、「目まぐるしい1年の中で、ちょっと後半戦息切れして、愚痴を言うことが多かった」と2023年を反省。「今年は、去年いただいたご縁だったりとか、そういうものをより広げていく年にしたいなと思った時に、最後まで笑い切れる年にしたいなということで、こちらにしました」と話した。

 「沢山笑う」と書いていた白濱は「せっかくだったら僕も『笑』一文字にしておけば良かった」と吐露。香取が「欲張りだね(笑)」とツッコミを入れていた。