3月7日は「サウナの日」。3と7の語呂合わせから日本サウナ協会が1984年に制定した。

かつては「男性が入るもの」というイメージがあったが、昨今は空前の“サウナブーム”、女性の愛好者も増えている。女性芸能人の中にも、サウナに入る様子をSNSにアップする人も。今回はそんな女性芸能人の“サウナショット”を紹介したい。

【写真】汗ばみながら“ととのう”姿がかわいすぎ! 女性芸能人のサウナショット

新木優子

 新木優子は自身のYouTubeチャンネル「あらきあるき」で訪れた新潟県のサウナ「里山十帖 THE HOUSE SEN」で撮影したオフショット写真を公開。新木はサウナスーツにすっぴんでベッドに横たわり、笑顔を浮かべたり、真剣な表情を見せたりと、9枚のサウナショットを投稿。その美し過ぎる姿に「かわいい」「本当にかわいすぎる」「一緒にととのいたい」などと、称賛や驚きの声が上がっていた。


清水みさと

 お笑いコンビサバンナ高橋茂雄の妻で女優の清水みさと。芸能界屈指のサウナーとして知られており、夫の高橋ともサウナを通じて知り合っている。

 そんな清水はアメリカ・ニューヨーク州の「QC NY SPA」でサウナに入る写真をアップ。美バストと美脚が特徴的なショットだった。ニューヨークのサウナについて清水は「サウナでりんごは食べちゃダメですよ~ってそれくらいの、ほぼノールールに等しいおもしろいスパ。シナモン漬けのりんごが配られたり、そこらじゅうに丸齧りできるりんごがあったり、写真も撮り合う自由の国アメリカ」と日本との違いをレポートしていた。


白間美瑠

 元NMB48の白間美瑠は、大阪府「ウエマチルーフ」の屋上サウナに入る写真を6枚公開。緑色のサウナハットと水着でサウナに入り汗だくになっている様子や屋外のベッドでタオルを持ち微笑む様子は、彼女のキュートな魅力とセクシーな一面を感じさせるショットだった。

 白間のサウナショットに「これはシロマエ・ロマエですね」「とにかくかわいい」「水着がおしゃれ」などの声が寄せられていた。

石川恋

 グラビアアイドルでモデルの石川恋は、長野県信濃町の野尻湖湖畔にある「The Sauna」を訪れた際の写真を公開。緑に囲まれた丸太小屋の中にあるサウナからサウナウエアを着た石川が、笑顔を浮かべているものだった。

 石川は「The Sauna」について「雪の中でのアウトドアサウナ、最高すぎて幸せの極みだった」と感想をつづる。
その後、長野の蕎麦を味わい、茶臼山動物園に行く写真も公開していた。

松井珠理奈

 元SKE48AKB48の松井珠理奈は猫耳の付いたキュートなサウナハットでポーズをとる写真を公開。「ギリギリ #猫の日 間に合った」とコメントした。

 松井は2023年3月8日にも、26歳の誕生日に「風呂」とかけて入浴する様子を収めた写真を公開し、「今年は、大好きなお風呂やサウナでしっかり温まって体調を整えますね」とコメントしている。今回の投稿にも「#サウナ女子」「#サ活」というハッシュタグも付けられており、サウナ愛をうかがわせていた。

芹那

 元SDN48の芹那は、露出度の高い白のビキニでサウナに入る写真を公開。
胸の谷間とキュッと締まったくびれが美しいショットだった。

 この写真に「芹那さんめちゃくちゃキレイ」「メロメロ、仲良くなっていっぱい甘やかしたい」「素敵」「サウナ良いよね」などと、称賛の声が上がっていた。

引用:「新木優子」インスタグラム(@yuuuuukko_)
「清水みさと」インスタグラム(@misatoshimizu35)
「白間美瑠」インスタグラム(@shiro36run)
「石川恋」インスタグラム(@ren_ishikawa)
「松井珠理奈」インスタグラム(@jurinamatsui3)
「芹那」インスタグラム(@serinaofficial)