bit

全人類中、自分の順位がわかる『連覇ジャンケン』

全人類中、自分の順位がわかる『連覇ジャンケン』
「霊長類ヒト科最強」を目指せ!<br /><br />(C) WiZ 2009
西川きよしの伝説を知っているだろうか?
「ジャンケンに滅法強い」という、伝説を。
売れる芸人は運からしてちがう、という説の裏付けとされているような、西川きよしの伝説を。

伝説の真偽は定かではないが、ジャンケンの強さが「勝ち組」の根拠になっているのは面白い。
そして、そんな自分のジャンケン能力を評価してくれるグッズが存在する。
それが、株式会社ウィズが製作した『連覇ジャンケン』。

この商品は、ジャンケンで33連勝して世界人口制覇を目指すグッズである。
全世界の人口66億人が2人ずつトーナメント形式でジャンケンを行った場合、33回連続で勝つと世界一になれるという数字上の理論を実践するためのゲームで、本体についたパー、チョキ、グーボタンを駆使してジャンケントーナメントに挑戦する。

私はジャンケンが人生の要素の大きい部分を占めると確信しているので、このグッズにはメチャメチャ引き寄せられた。
販売元である(株)ウィズにお話をお伺いしてみた。
「当社のアイデア会議で出てきた商品なんです。“くだらねぇ~”商品がコンセプトのブランド『こよい兄弟』から出された商品で、名称から使い道から、とにかくくだらない商品を出し続けていきます」
ダハハハハ! “くだらねぇ~”がコンセプトだなんて目が離せないじゃないですか(笑)。

ターゲットは7歳以上を想定しているのだが、これは幅広い年齢層に試してもらいたい。きよし師匠の例もあるように、ジャンケンは人生のかなり大きい部分を占めるのだ。ジャンケン勝負をナメたらいけない。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年1月24日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース