bit

ロフトに現れた、こたつ専門スペース

この時期、季節の変わり目を肌で感じる。段々、寒くなってきた気がする。これが本格的な冬に入ると、もうたまらない。“ガクガクブルブル”である。
ここ数年は、すっかりエアコンオンリーで冬を越しているのだが、本当は“こたつ”が何よりなのだ。いったん入ると永遠に出たくなくなる、あの極楽空間。

そんな愛すべき“こたつ”を、我らの味方・渋谷ロフトが大々的に展開しているとの情報をキャッチ。早速、様子を見に行ってきた。

店内のエスカレーターで4階に到着すると、すぐ目の前に「ドカン!」と繰り広げられる、“こたつたちの世界”。このスペースを、こたつ特設売り場「こたつマーケット」と呼ぶ。

こたつの専門スペースって、ありそうでなかなか無かった気がする。そこで、担当者に「こたつマーケット」開設のきっかけをお伺いした。
「数年前は、2~3個ほどのこたつしか揃えていませんでした。定番の形が少しあったくらいだったんです。すると、『他にはないんですか?』と質問に来るお客さんが結構いらっしゃいまして。こたつを好きな方や、『前は使っていたけど、今は使っていない』という方が多く、『じゃあ、専用売り場を作ってみよう!』ということになったんです」

この「こたつマーケット」が展開されるようになったのは3~4年前から。毎年9月中旬から下旬にかけて「こたつマーケット」が展開され始めるので、9月に入った時点で「いつから始まりますか?」という質問がお客様から多く寄せられるとのこと。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク