bit

ジオン兵の制服みたいなパーカー

       
自分が好きなものをファッションで表明する、そんな経験はないだろうか? ロック好きは、ロックTシャツを身にまとって自分のフェイバリットなバンドをアピール。格闘技が好きだったら、それに関するTシャツを。もしかしたら、アニメやアイドルの服だってあるだろう。

そんな服、ちょっと街中で着るには躊躇してしまうようなデザインの物もあったりする。特に、アニメ系。「これ、着てたら“オタク”に見られないだろうか……?」なんて、不安がらせるようなグッズたち。

しかし、これはスタイリッシュなのでレコメンドしたい。それは、株式会社コスパが製作した『ジオン制服パーカー』。
画像を見ていただければわかると思うが、要するにジオン兵の制服をイメージしたジップパーカーである。胸には大尉の胸章をイメージしたデザインをプリント。襟には襟章のワッペン、背面の裾にはジオンマークをプリントを施し、大尉クラスのジオン兵をイメージさせるパーカーに仕上げた。オシャレさを兼ね備えつつ、ジオン兵にもなれる一着だ。

実はこの会社、こんな服ばかりを開発。ただのアパレル展開をしている会社とは一味違い、“コミュニケーションツール”としての服を製作している。このパーカーをキッカケに「君、いつからジオン軍に入ったの?」なんて会話にまで発展できたら面白い。

ちなみに同社では、ガンダムに関する服を数え切れないほどリリースしており、「100じゃ収まらないですね。15年以上作り続けているので、4ケタ行くかも……」(担当者)と、天文学的数字の実績が。特に『ガンダム』系の服は、コスパお得意のキャラクター商品となっているようだ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年2月18日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。