bit

頭を揺らして起こしてくれる目覚まし時計

頭を揺らして起こしてくれる目覚まし時計
右手にはバイブレーターを。左手には目覚まし時計を。
朝が弱い。起きれなくて遅刻したことは数知れず。「目覚まし、かけたらいいじゃん」と言われるかもしれないが、ダメなのだ。目覚ましに気づかない場合がある。タイマー音が2時間鳴りっぱなしだったことがある。あと、無意識にスイッチをオフにしてたり、目覚まし時計を投げ飛ばしてたり…・・・。
目覚まし時計を2個利用するなどして、自分なりに対策は練っているのだが。

そんな時、見逃せない目覚ましツールが出来上がったっぽい。それは、サンコー株式会社が8月19日より発売している『振動目覚まし時計』のこと。

どういう目覚まし時計なのか? もう、言わずもがなだろう。この時計の目覚まし方法は「ベル音+振動」、「ベル音のみ」、「振動のみ」の3通りがある。
この“振動”とは、付属のバイブレーターによるもの。これを時計と接続し、枕の下に入れておけば「ブルブルッ!」と震えて、それによって私たちを起こしてくれるという寸法だ。

何というか、ありそうでなかった秘密兵器。このような時計を開発したきっかけを、同社の担当者に伺ってみた。
「音だけの普通の目覚まし時計では、なかなか起きれない人もいますよね。実際、当社の中にそういうスタッフがいて、起きれなくて遅刻することがあるんです。だから、振動で起きようというワケです」

その社員さんとお茶でも飲んで、ぜひ傷口を舐め合いたい。
そして、そんな同じ悩みを持った人種が作った時計ならば、いくらなんでも起きれそうな気がしてきた。

あわせて読みたい

  • 目、耳、口の「寝る・起きる順番」を考える

    目、耳、口の「寝る・起きる順番」を考える

  • 『カウントダウンクロック』に追いつめられてみる

    『カウントダウンクロック』に追いつめられてみる

  • 「スヌーズ」とどうつきあってますか

    「スヌーズ」とどうつきあってますか

  • コネタの記事をもっと見る 2010年8月31日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース