bit

「甲冑婚」で、甲冑を身につけたがる新郎が増えている

「甲冑婚」で、甲冑を身につけたがる新郎が増えている
「武田信玄二枚胴具足」という甲冑が用意されている。
以前、コネタで「甲冑パンツ」なる新手の“勝負パンツ”を紹介した。
実は、21世紀のこの時代に、本物の甲冑を身にまとって人生の晴れ舞台に挑む男達が増えているという。

東京都足立区の結婚式場「フラールガーデン東京」には、甲冑を身にまとって挙げる“甲冑披露宴”なるプランがあるから驚きだ。

これは、今年の夏からスタートした試み。そこで、同式場にこのプランを開始したきっかけを伺ってみた。
「たまたま、テレビで『アド街ック天国』(テレビ東京)を観ていたんですが、番組で足立区の甲冑専門店が紹介されていたんです。そのお店には、結婚式の新郎から『甲冑を着付けに来てください』という発注が毎週のように寄せられており、これを式場発信のプランにしてみようと思い立ちました」

しかし、最近は“歴女”なんて言葉もあるくらい。新婦さんから「甲冑を着てみたい!」という声は上がらないのだろうか?
「一応、新婦さまの甲冑も用意はしているんです。でも、このプランで結婚されるご夫婦の多くは『いいんじゃないの』と、奥様のご理解があって旦那様のみ甲冑を着るケースがほとんどです」

この披露宴、盛り上がること必至な形式に違いない。ただ、注意点がいくつか……。
「まず、ご夫婦が揃って入場しますよね。その際、予告なしに新郎のみが甲冑を着ていたんですが、会場中がサーっと引いてしまったんです」
あまりにもなインパクトに、全員がビックリ! まだ、緊張感が残る出席者たちは「笑ってもいいのか、茶化しちゃいけないのか……?」。微妙な空気になってしまった。

あわせて読みたい

  • 鎧をモチーフにしたジーンズ

    鎧をモチーフにしたジーンズ

  • 阪神タイガース承認のパンツ

    阪神タイガース承認のパンツ

  • 甲冑に見えるエプロン

    甲冑に見えるエプロン

  • コネタの記事をもっと見る 2010年9月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース