bit

ミドリムシが入ったソフトクリーム

ミドリムシが入ったソフトクリーム
ミドリムシソフトと可愛い女の子。この子もスタッフ!
最近の自分の食生活を顧みてみると、それはもう粗末なもので。カップラーメンだわ、コンビニ弁当だわ、ポテトチップだわ……。
しっかり栄養が付くものを摂取するのがいいとはわかってるのだが、好きな食べ物がジャンクフードやスイーツに集中してたりするから、我ながら心配な体である。

そんな時、要チェックな情報を入手! 原宿に居を構える「パフェスタジオ」では、11月よりミドリムシが入ったソフトクリームを販売しているという。その名も『ミドリムシソフトクリーム M-59』(400円)。

それにしても、何が目的でソフトクリームにそんなものを……。実際にお店に伺って、話を聞いてみた。
「ミドリムシにはビタミンやアミノ酸、ミネラル、不飽和脂肪酸など59種類の栄養素が含まれており、これを摂取すれば人間に必要なものは全部摂れるんです」(同店・佐々木さん)

ミドリムシを食べると満遍なく栄養が摂れ、体が健康になるらしい。
「そこが、当店のコンセプトにピッタリでした」(佐々木さん)
“コンセプト”とは? 実は、ココはスタッフとして読者モデルの女の子たちが常駐しているお店なのだ。彼女らが美容やダイエットに敏感なのは言わずもがな。

以前より同店のソフトクリームは、小樽から取り寄せた素材の味そのものを活かして製造されていた。だからこそ、すべてのソフトクリームには砂糖がほとんど使われておらず、しかも甘くて美味しい。要するに、食べても太らないソフトクリーム。

あわせて読みたい

  • 子どものための「昆虫食」の本が出た

    子どものための「昆虫食」の本が出た

  • アイスクリームとソフトクリームは何が違う?

    アイスクリームとソフトクリームは何が違う?

  • コネタの記事をもっと見る 2010年12月12日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース