bit

センスが試される究極アイテム!? 埃モチーフのアクセサリー

センスが試される究極アイテム!? 埃モチーフのアクセサリー
これはホコリ? それともアクセサリー?
着こなし次第でダサくもオシャレにも見えるアイテムはいろいろあるが、このアクセサリーほど身につける人のセンスが問われるアイテムは他にないかも。

「埃 hokori」は、その名のとおり、ホコリをモチーフしたアクセサリー。一見すると、まさにホコリ。でもよく見ると、ほのかに混ざる明るいカラーやコロンと丸っこい形がかわいらしく、ただのホコリじゃないことはわかる。ピンブローチタイプになっているので、帽子や胸元のワンポイントにするのにちょうどいい感じだ。

商品を手がけるのは、吉川聡志さんと小室文吾さん、本徳眞莉恵さんの3人が企画・製作する東京のデザインユニット「furnish(ファーニッシュ)」。以前コネタでも、furnishのフェルトアクセサリーを紹介したが、実は今回の商品もフェルトアクセサリーの制作がきっかけ。なんでも、展示会用に新商品を試作していたところ体中が毛だらけになり、毛を払おうとジーパンのロールアップをめくってみたら、ホコリがどっさり溜まって綺麗な線を描いているのを発見。
「これだっ! これをアクセサリーにしたら面白いかも!!」
と、思ったそう。

「いかにホコリのように見せるかがこだわりであり、またそれ以上こだわらないのがこだわり」
というが、それゆえに取り扱いには注意が必要。
「パッケージにも記載していますが、間違えて捨てたり、捨てられたりする確率がとても高いので、厳重に管理をして頂くことをおすすめしています」

あわせて読みたい

  • ホコリってなぜ、どれもこれも灰色なの?

    ホコリってなぜ、どれもこれも灰色なの?

  • コネタの記事をもっと見る 2011年11月28日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース