bit

35秒で炭酸水が完成! 話題のホームソーダマシーンが日本上陸

35秒で炭酸水が完成! 話題のホームソーダマシーンが日本上陸
ヘルシーで楽しさ満点の「SodaSparkle」
暑くなると泡モノが飲みたくなる人も多いはず。いつもシャンパンが飲めればいいが、平日昼間には難しいし、そもそも価格的にもしょっちゅう飲むのは難しい。

そんなとき、候補にあがってくるのが炭酸水だ。もちろん、炭酸飲料はほかにもいろいろあるが、やはり酒好きなら、甘いジュース系より、すっきりした炭酸水を好む人は多いのではないだろうか。

そんな炭酸水をもっと楽しめるアイテムが登場する。オーストラリア生まれの人気ホームソーダマシーン「SodaSparkle ツインボトルスターターキット」がこの7月、ついに日本にも上陸するのだ。

いつでもどこでも、水さえあれば、気軽にフレッシュな炭酸水を作れる同商品。使い方は非常に簡単。ボトルに水を入れたら、ガスカートリッジをチャージユニットにセット。チャージユニットをボトルに取り付け、ひねってガスを出したら、約5秒ふるだけ。あとはコップに注げば、フレッシュな炭酸水の完成だ。

海外では日本に比べると炭酸水はもっとポピュラーだ。
「普段の食事の際に、水ではなく炭酸水を飲む人も多いですね。また、SodaSparkleは持ち運びが可能なアイテムなので、BBQなどアウトドアシーンでも活躍しています」
というのは、商品を販売する株式会社イデアインターナショナルの担当者。BBQのほかにも、キャンプや海など幅広いアウトドアシーンに使えそうだし、水から炭酸水ができる演出も楽しいから、ホームパーティのサプライズグッズとしても活躍してくれそうだ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月26日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。