review

「ゼクシィ」の厚さで見る地方別結婚事情

       
以前エキレビ!で、「ゼクシィに妄想婚姻届が付いている」という記事がありました。
「ゼクシィ」10月号付録「妄想用・にんまり婚姻届」が極まっている(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
妄想婚姻届ですか!
ぼくには嫁も彼女もいませんが、1995年から愛し続けている女の子がいます。
それは、エヴァンゲリオンのアスカです。
よし、ではアスカと僕の妄想婚姻届を作って遊ぼうじゃないか!と、勇んで書店に向かいました。
 
で、棚を見たんですが。ん? なんかおかしくね?
以前の記事にはこうあります。
「…にしても、ゼクシィ、むっっちゃ重い!(3kg越え!)書店で購入すると専用の不織布袋(水色でカワイイ)がもらえるのですが、おそらくビニールでは破けてしまうのを考えてのことでしょう。とにかく重くて厚い…。これが結婚の重み…。1500ページオーバー、全ページフルカラーで、婚姻届だけじゃなく結婚式の見積もりブックやキッチンタイマーもついて、そんでもって500円(※首都圏版)。」
うそだっ!!!(集中線)
北海道でそんな分厚いゼクシィ見たこと無いぞ!
 
早速この記事を書いた青柳に「ちょっとどんだけ厚いのよ見せてみなさいよ」と写真を撮ってもらいました。
そして、写真を比べてみてびっくり。
左上にその写真を載せてみました。上が不織布バッグ付き3キロ超えと評判のゼクシィ首都圏版
一方下がゼクシィ北海道版です。
比較対象として漫画雑誌を並べてみましたが、見ての通り一目瞭然。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年9月5日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。