bit

秘密にしておきたい魅力的なイベント! 湘南のオクトーバーフェスト

秘密にしておきたい魅力的なイベント! 湘南のオクトーバーフェスト
湘南ビール10種類が飲み放題に加えて、禁断の“どぶろく”が解禁される。
神奈川県の茅ヶ崎市に構える酒蔵・熊澤酒造が今年140周年を迎えた。熊澤酒造は、「天青」をはじめとする日本酒や湘南ビールの製造で有名。神奈川県を代表する酒蔵と言っても過言ではないだろう。蔵は、歴史を感じることができながらも、現代のセンスに合ったとてもお洒落な雰囲気をもつ。

そんな熊澤酒造は、1872年の創業から140周年を迎えた。記念祭として、10月最初の3連休(10月6日~8日)に、オクトーバーフェストが開催される。オクトーバーフェストは今年で14回目、毎年列ができるほど盛況だという。

相模線の香川駅というところに佇み、都心からのアクセスはやや時間がかかるにもかかわらず、毎年行列ができるというのに納得することのできる内容。

ピルスナー・アルト・シュヴァルツ・IPA・ヴァイツェンボック・マイボック・オートエール・チョコレートポーター・ゴールデンエール・ベルジャンスタウトといった湘南ビール10種類が飲み放題(ラインナップは当日の状況により変更あり)。

食事は、農園トマトとモッツアレラのカプレーゼ、トラウトサーモンのマリネ、ガーリック風味のフライドポテト、若鶏のから揚げ、しらすと明太子のスパゲティー、ピッツアマルゲ リータ、ピッツアフロマッジョ、ローストビーフ、秋鮭の南蛮漬け、岡本豚のとろとろチャーシュー、秋茄子と魚介の茸餡掛け、戻り鰹のタタキ、棒々鶏風サラダ、デザート、モキチブルストの自家製ソーセージ等が用意されているとのこと。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2012年9月11日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース