bit

女性のための“お昼寝カフェ”オープン!

女性のための“お昼寝カフェ”オープン!
「おひるねスペース」はフェミニンな雰囲気で満載!
普段から、よくカフェを利用しています。自宅より集中できるし、我ながら仕事場として重宝している方かも。しかし、どこか気が引けている部分もあるわけで。「度を過ぎた長居は、お店側にも迷惑だろうな」みたいな。
いや、もっと酷いケースを目撃したこともある。もう、寝ちゃってる人がいるんです。もちろん、店員さんに注意されてました。

ところが! なんと、寝ていいカフェが存在するらしいんですよ。というか、寝るためのカフェ。11月19日、神保町にてオープンした「corne(コロネ)」は、言わば“お昼寝カフェ”であります。
もう少し、わかりやすく説明しましょうか? 「今日は朝が早くて眠いな~」「ゴロゴロしながら考え事したいなー」「夜にも予定があるから、休んでから出かけたいな」なんて時、同カフェに行くとバッチリ。店内には、眠りに最適な環境が用意されています。

では流れに沿って、一つ一つ説明していきましょうか。カフェは、大きく分けて3つに分かれていました。最大の売りは、やはり「おひるねスペース」。この空間が、こだわりで溢れているんです。
まず入り口では、お客さんが寝具をセレクトします。枕、足枕、腰枕やブランケットが豊富に取り揃えられており、好みのものを選んで良い模様。そこから歩を進めると、室内はベッドだらけ!
「『おひるねスペース』では、季節や時間帯によってアロマを使い分けています」(店長の塚島早紀子さん)
昼は興奮や疲れを沈めてリラックスできる「クールダウン」、夕方は活動が終わる頃に体の疲れをほぐす「リラックス」なる香りを焚いているとのこと。

あわせて読みたい

  • 9月3日は睡眠の日! 寝過ぎない昼寝法って?

    9月3日は睡眠の日! 寝過ぎない昼寝法って?

  • “幸せになる眠り” を提供する「眠り製作所」

    “幸せになる眠り” を提供する「眠り製作所」

  • 眠りを見える化! 次世代型の「安眠ルーム」を見てきた

    眠りを見える化! 次世代型の「安眠ルーム」を見てきた

  • コネタの記事をもっと見る 2013年11月22日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら