bit

セクシーで健康的な接客! 噂のフーターズガールが大阪にやってきた!

セクシーで健康的な接客! 噂のフーターズガールが大阪にやってきた!
HOOTERS 大阪店:大阪市中央区本町。コンセプトは「近所の気軽なレストラン」。健康的なオレンジのショーツの女の子たち「フーターズガール」が本場アメリカのHOOTERSと変わらない接客でおもてなし
大阪のビジネス街で、アメリカ発のカジュアルレストラン&スポーツバー「HOOTERS(フーターズ)大阪店が12月18日にオープンした。

フーターズって何? と思う人がいるかもしれないが、1983年にフロリダ州で始まったレストランで、米国を中心に450店以上の店舗がある有名店だ。日本では株式会社エッチジェーが運営する。アジアではシンガポール・台湾・中国・韓国等に広がり、日本では東京の赤坂、銀座店に続き大阪は3店舗目! 今夏に大阪で期間限定営業した時の盛況ぶりがきっかけとなり大阪でのオープンが決まったという。

同店の売りはなんと言っても、オレンジのショートパンツにタンクトップがトレードマークの「フーターズガール」。アメリカンチアリーダーをイメージしたホールスタッフだ。10年ほど前にアメリカで同店に行った時、こんなセクシーで元気な接客が海外にはあるんだ……と、ドキドキした。そしてパンケーキの上に生クリームで「チップちょうだい」と、ハートマークが描かれたことが衝撃的なアメリカの思い出となって私の記憶に刻まれている。といっても、もちろんそれは、チップ社会で生き抜くためのお姉さんの技だったようなので誤解のないように。

さて、大阪のフーターズガールも店に入るなり元気に迎えてくれる。大阪だからといって「毎度! 」という接客は当たり前だがない……。「Welcome to HOOTERS!!」と英語だ。本場アメリカからトレーナーがやってきて、ユニフォームの着方から姿勢、笑顔やダンスまでみっちりと教育された約15人のフーターズガールは、英語やダンス、運動が得意とあって、1時間に1度、YMCAなどの曲に合わせてダンスで盛り上げてくれる。

あわせて読みたい

  • 大阪発! “おばちゃん系”アイドル

    大阪発! “おばちゃん系”アイドル

  • 大阪丸ごとミュージアム

    大阪丸ごとミュージアム

  • 大阪泉州の夏のうまいもん、知ってますか?

    大阪泉州の夏のうまいもん、知ってますか?

  • 大阪・老舗あられ店がプロデュース! 日本初のオシャレな「柿の種専門店」

    大阪・老舗あられ店がプロデュース! 日本初のオシャレな「柿の種専門店」

  • コネタの記事をもっと見る 2013年12月21日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。