bit

1位のフレーバーは秋に復活発売!『歴代リプトン復活総選挙』が開催中

AKB48の他にも、アツい総選挙を開催しているものが! 紅茶リプトンの『歴代リプトン復活総選挙』だ。
1位のフレーバーは秋に復活発売!『歴代リプトン復活総選挙』が開催中

これは、リプトン紙パック500mlシリーズで、過去に期間限定で発売され、特に人気だったフルーツティー14種類のなかから、復活を願うフレーバーに投票できるというもの。投票は5月19日から開始され、既に2万を超える投票数が集まっている。

投票対象の14種類とは、ライチティー、パッションフルーツティー、グループフルーツティー、オレンジティー、マンゴーティー、ラ・フランスティー、ストレートティー、ピンクグレープフルーツティー、カロリーゼロオレンジティー、カロリーゼロストレートティー、カロリーゼロピーチティー、ゆずティー、アプリコットティー、アセロラレモンティーカロリーゼロ。
1位のフレーバーは秋に復活発売!『歴代リプトン復活総選挙』が開催中


投票結果はオープンになっているので、何が人気かもすぐにわかる仕組みだ。開始直後はオレンジティーが優勢だったが、5月26日時点での1位はライチティー。順位は意外と変動がある模様。

投票は7月11日17時に締めきられ、7月18日に結果発表。1位に選ばれたフレーバーは、秋に期間限定で復活販売するというから、リプトンファンは力が入るってもんです!

この総選挙について発売元の森永乳業に問い合わせてみた。

――このキャンペーンを企画した経緯を教えていただけますか?
リプトン紙パック500mlシリーズは、さまざまなフレーバーを展開しているということが特長です。1カ月に1〜2品、年間では20品以上の新商品を発売しています。以前からのお客さまには、歴代フレーバーを改めて見てもらうことによる懐かしさを感じていただけ、改めて思い出してもらう機会になると考え、また、今のお客さまには、こんなにいろいろなフレーバーがあるんだ!ということを知ってもらうことで今後、度々売場に新商品をチェックしてもらえるような機会になると考えました。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2014年5月27日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース