bit

“泣きのツボ”は“やせのツボ”! 泣いてやせる「涙活ダイエット」

“泣きのツボ”は“やせのツボ”! 泣いてやせる「涙活ダイエット」
「泣きやせ」なんて現象があるらしい。
最近、流行りの「涙活」。ご存じですか? これは「1カ月に2~3分だけでも能動的に涙を流す時間を設け、心のデトックスを図る活動」のこと。
私も何度かイベントに参加したことがあるのですが、泣きました。久々に、心の膿を吐き出したような心境で。スッキリしたなー!

そして、夏が近づいたこの時期。心だけでなく体型もスッキリしたいと思いません? そんな時、「涙活」プロデューサーの寺井広樹氏よりこんな本をいただきました。その名も『泣いてやせる! 涙活ダイエット』。
「私自身、涙活を始めてから自然と2キロやせました」(寺井氏)
またまたぁ~。泣いてやせられるんなら世話ないって。それこそ、桂小金治なんてストローくらいの細さになっちゃうよ……。
まぁ、せっかくいただいた一冊なので、ちょっと読んでみたいと思います。

はい、読みました! なるほど、涙活ダイエットは特に「ストレス」に作用するようです。「気晴らし食い」「ストレス食い」などの暴飲暴食をしない。デジタルハリウッド大学教授の匠英一氏は、涙活ダイエットについて「体重コントロールに無理なく取り組める心理状況をつくるのにも役立つ」と評しているようです。

しかし、だ。逆に「怒りの感情にまかせ涙を流しながら、ヤケ食いする」というケースもありますよね。感動して胸がいっぱいになると、人の気持ちは食欲へ向きにくくなるのに。
要するに「涙活ダイエット」には“向いている涙”と“向かない涙”があるのです。では涙の質について、以下でご説明しましょう。(1)が最もダイエットに向いてて、数が増していくごとに適当ではなくなる、とお考えください。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月17日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。