bit

トリスウイスキーのキャラクター作者 柳原良平のレアグッズを売る島

トリスウイスキーのキャラクター作者 柳原良平のレアグッズを売る島
見ての通りのおしゃれアイテム
       
千葉県鴨川市の名勝・仁衛門島へ行ってきたという友人の話を聞いた。

仁衛門島は鴨川市太海の沖合に浮かぶ小島なのだが、代々「平野仁右衛門」という名の島主が所有している有人島で、島にはその「仁衛門家」の方々のみが住んでいる。自分の家の敷地を観光客に公開しているようなイメージだ。観光客は有料の手漕ぎ船で対岸から島へ渡るそうだ。

「景色がすごい」「時間が止まったような雰囲気がたまらない」と、その感動を熱く説明する友達だったが、最も気をひかれたのがケータイで撮影した1枚の画像を見せてもらった瞬間だった。

そこに映っていたのは トリスウイスキー(サントリー)のキャラクター・アンクルトリスでもおなじみ、時代を超えて愛される日本イラストレーター界の先人・柳原良平のイラストと「NIEMONJIMA」という文字を組み合わせたオリジナルTシャツだった。島へ渡る手漕ぎの船を描いたイラストがなんとも可愛らしい。島の売店の片隅で1,500円で売られていたとのことだ。

悔しがる私に友人は「もうあと3枚ぐらいしかなかったよ」と言う。「売り切れたら作らないらしいよ」とも。

すぐにでも行きたいところだったが、それからあっという間に3年あまりが経った。頭の片隅にずっと「あのTシャツが欲しい」という気持ちが引っかかり続けたつらい日々だった。

「ずいぶん時間も経ってしまったし、もうTシャツは残ってないかもしれないな。でももしかしたら……」今回、ようやく仁衛門島へと上陸してそんなモヤモヤに決着をつけることができた。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月30日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。