bit

夏なのに熱々の新メニュー!? こだわりを吉野家に聞く

夏なのに熱々の新メニュー!? こだわりを吉野家に聞く
牛バラ野菜焼定食(画像提供:吉野家)
この夏、吉野家で夏季限定の新メニューが販売される…そんなニュースを聞きつけ、早速食べに行ってきた。
そのメニューの名は「牛バラ野菜焼定食」

昨年の冬に売り出され、大きな話題を集めた「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」に続く、卓上コンロで食べるタイプのメニューだという。暑い夏に卓上コンロで食べるアツアツの新メニュー。一体どんなものだろうか。

注文から間もなくして運ばれてきたのは、牛バラ肉と野菜たっぷりの鍋が乗った卓上コンロにごはんと味噌汁のセット。並盛で490円である。
コンロで熱されているので当たり前ですが盛大にジュージューいっております!

牛肉と野菜をなじませるため「よく混ぜて召し上がってください」とのこと。教えに従ってかき混ぜつつ、まずは牛バラ肉からいただきます。ほんのり甘みのあるタレと肉の濃厚な旨みがよく絡んで美味しい!

野菜は、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ニラの4種類。シャキシャキした歯ごたえが残っていてこれまた美味。焼き加減によって適度な焦げ目がついて味わいに深みが増す。鉄板焼をしているような楽しみがあるなーと思う。タレの後味がさっぱりしていて飽きがこないため、最後まで美味しく食べることができました。

これでワンコインに収まるとは、かなりリーズナブルな気がする。と、言ってるそばからワンコインを超えてしまうが、卵をトッピングしてすき焼き風に食べるのも絶対美味しいはず。キムチをトッピングして豪快にジュージュー焼くのも最高だろうな……。

あわせて読みたい

  • カレーと牛丼はどちらが儲かるのか?

    カレーと牛丼はどちらが儲かるのか?

  • "丼活" ユニークな丼もの専門用語

    "丼活" ユニークな丼もの専門用語

  • 一番人気のベーグルは意外なあの味

    一番人気のベーグルは意外なあの味

  • コネタの記事をもっと見る 2014年8月6日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース