bit

"東横イン"好きな彼に手作りの東横インでプロポーズ~工藤夫妻の新婚生活

ホテル「東横イン」が好きな彼に、東横インの模型を作ってプロポーズした女性がいる。名前は、やっぱりぱんつさん。一連の出来事をまとめた『愛する人に東横インをプレゼントしよう』(やっぱりぱんつ著・宝島社刊)も発売された。今回は、夫でライターの工藤考浩さんに逆プロポーズの時のことや東横インの魅力についてお話を伺った。

●彼専用の『東横イン』を作る
「いつか、自分専用の東横インを作りたい」
まだ結婚する前、東横インに泊まった時に彼氏(工藤さん)が彼女(やっぱりぱんつさん)の前でつぶやいた言葉だ。二人の年の差は17歳。
やっぱりぱんつさんは、その時は工藤さんの言葉をスルーしていたものの、彼の生誕40周年を記念して、“彼専用”の東横インをプレゼントすることを決意した。モノを作るのが好きな彼女は、毎日仕事が終わると家で彼専用の東横インを“建設”していた。もちろん、そのことは彼には内緒である。数週間後、完成したものがこちら。
"東横イン"好きな彼に手作りの東横インでプロポーズ~工藤夫妻の新婚生活

高さはなんと60センチ。結構デカい。ベランダの手すりまで作るというキメ細かさだ。主な材料はスチレンボード、色画用紙。ちなみに、スチレンボードをカットする度に、細かいカスが床じゅうに飛んでしまい、掃除に苦労したそうだ。

その頃のことを工藤さんは振り返る。
「実は、ある時期を境に彼女が家に遊びに来なくなったんです。それまでは頻繁に遊びに来ていたのに、来ない日が半月も続いたので、このまま終わっちゃうんじゃないかと心配していた矢先にプレゼントされたんです」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月3日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。