bit

日頃の憂さを晴らしたい地球人たちを救うべくパワーアップ! 「帰ってきた怪獣酒場」

おなじみのウルトラ怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らしに集っていたと噂の川崎の居酒屋「怪獣酒場」。われわれ地球人にも一部時間帯が開放され連日行列が続いていた同店は、残念ながらこの3月末に宇宙警備隊による警告や、ヒーローの侵入を阻む装置の故障という悲しいアクシデントのため閉店……。したのだが、地球人たちの熱い支持に加えて「怪獣酒場」の人気に便乗した類似店舗(?)の登場に待ったをかけるべく、4月15日に「帰ってきた怪獣酒場」としてリニューアルオープンすることに! 
日頃の憂さを晴らしたい地球人たちを救うべくパワーアップ! 「帰ってきた怪獣酒場」
店内の怪獣無法地帯(小上がり座敷)で同店をPRするバルタン店長とグドン&ツインテール。スタッフと共に撮影に応じるなど、サービス精神旺盛! 撮影後にはおじぎをしたりと、意外に礼儀正しい店長なのでした。 (C)円谷プロ

新しくなった店内では、まずエントランスでウルトラセブンでも倒せなかったという伝説の宇宙ロボット・キングジョーがお出迎え。また以前はメトロン星人が隠れていた「野望の部屋」として人気を博していたエントランスに近いスペースが、「ウルトラセブン」の紅一点・アンヌ隊員の部屋に潜んでいたペガッサ星人による「要望の部屋(ダーク・ゾーン)」へと変身。誕生月の人(要証明書)のみが入室して記念撮影ができたり、誰かに対する要望をカードにしたためて掲示したりできる、プレミアムなスペースになっている。

怪獣たちをモチーフにしたデザインのボックス席には、鳥によく似た宇宙大怪獣ベムスターなど複数の新しいブースがお目見え。また宇宙人たちが地球侵略作戦を振り返りながらリベンジを企てる“作戦計画室”には、開かずの個室が一つあるのだが、格子の扉の向こうではフック星人&スチール星人が密談中。ちなみにこの個室、扉を開けようとするともれなく怖い目に遭うのでご注意を……!

あわせて読みたい

  • キモカワイイ"ウルトラ怪獣"を考察

    キモカワイイ"ウルトラ怪獣"を考察

  • ウルトラマンのiPad AIRケース

    ウルトラマンのiPad AIRケース

  • ウルトラマン・セブンに登場のすべての怪獣の商品化、20年かけついに達成!

    ウルトラマン・セブンに登場のすべての怪獣の商品化、20年かけついに達成!

  • 多用化する初代ウルトラマンのイメージ

    多用化する初代ウルトラマンのイメージ

  • コネタの記事をもっと見る 2015年4月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら