bit

「社内でポケモンGO禁止令が出た」 配信開始で、各地がポケモン祭り

「社内でポケモンGO禁止令が出た」 配信開始で、各地がポケモン祭り
世界中で社会現象になっているスマホゲーム「ポケモン GO」の配信が日本でも2016年7月22日に始まった。これを受けて待ちに待っていた人々が、職場内でもゲームのプレイを開始。Twitterでは「ポケモン祭り」になっている各地の様子が続々と投稿されている。

会社の上司もポケモンダウンロード


「ポケモン GO」はAndroid版が10時頃に配信が始まり、その後にiOS版の配信が遅れてスタートした。これが知れ渡ると多くの人が一斉にダウンロードに開始。職場内でもプレイする人が少なくないようだ。次のようなツイートが投稿されている。
「ポケモンGOダウンロードに社内WIFIを使わないようにと社内放送がきたw」「会社の上司たちがポケモンGOダウンロードしてうろうろしてて笑うw」「部長から社内でのポケモンGO禁止令でた 当の部長はなにやらスマホの画面に夢中だけど」「社員一同でポケモンGOやり始めデスクワークなのに全員離席」





WEBコンテンツを制作・運営を手掛けるバーグハンバーグバーグに至っては、公式ツイッターで、「ポケモンGO配信のため、本日の業務は終了させていただきます」とお知らせ。社員総出でポケモンをゲットしに外に繰り出す写真を公開している。


あわせて読みたい

  • パリで大行列 "ポケモン"の存在感

    パリで大行列 "ポケモン"の存在感

  • コネタの記事をもっと見る 2016年7月22日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース