bit

「ポケモンGO」日本で開始も最初のニックネーム登録でつまづく人続発「全部却下されて消した」

「ポケモンGO」日本で開始も最初のニックネーム登録でつまづく人続発「全部却下されて消した」

ついに日本での配信が開始されたスマホゲーム「ポケモンGO」。既に職場内でプレイする人が続出し、業務を終了するとツイートした会社も現れたのは既報のとおりだ。
しかし、意外なところで躓いてしまい、始めたくても始められない人が多発しているらしい。


ニックネームがことごとく使用不可


ポケモンgoとったのにニックネームで苦戦なう
「使用できないニックネームです」で30分くらい費やしたけど、無事に始められたよポケモンGO!
ポケモンGOニックネーム決めるところで使用できる名前に全く巡り会えなくて詰んだ
「ポケモンGO」は最初に自分のニックネームを登録する必要がある(変更は申請が必要)が、英数字しか使えないため、なかなか思い通りのニックネームを登録できないようだ。

なかには、「ポケモンgo ニックネーム全部却下されて消した 」「ポケモンgo ニックネームがことごとく使用不可と言われアンインストールしました 」とプレイするのを断念した人や、適当な名前を入力したら登録されてしまったと嘆く人も。



Google Playには、ニックネームが付けられないことでアプリに低い評価をつけている人がいた。
「ポケモンGO」日本で開始も最初のニックネーム登録でつまづく人続発「全部却下されて消した」



ポケモンのニックネームは日本語で入力可能


なお、捕まえたポケモンにもニックネームを付けられるが、こちらは日本語で入力できるようになっている。



あわせて読みたい

  • 「ポケモンGO」注意文を学校が配布

    「ポケモンGO」注意文を学校が配布

  • ポケモンGO配信に最速反応の芸能人

    ポケモンGO配信に最速反応の芸能人

  • ポケモンGOプレイヤーの蔑称が話題

    ポケモンGOプレイヤーの蔑称が話題

  • コネタの記事をもっと見る 2016年7月22日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース