bit

復活した「幻」のペヤングヌードルを食べてみた!

復活した「幻」のペヤングヌードルを食べてみた!


「ペヤング ヌードル」

筆者はこの名前を先日初めて聞きました。「ペヤング」といえば、焼きそばですよね。焼きそばなら昔からよく食べたものです。そのペヤングが昔、ラーメンを出していたらしい。

今回その「幻」と言われていた「ペヤング ヌードル」が再び販売されるということで、ちょっとした話題になりました。

メーカーのまるか食品のウェブサイトによると、

1973年の発売以降変わらない味付けのペヤングヌードルです。
どこか懐かしく、心温まる商品となっております。
ペヤング ヌードル


発売されたのは1973年。その当時の味そのままで今回は復刻したようです。約43年前のカップヌードルの味ってどんななの?

発売日に買いに走るものの…


すでに一部では前日より販売していたお店もあると聞いていたものの、10月10日の発売日に筆者は我が家から行ける距離のスーパーを「ペヤング ヌードル」探し求めてはしごすることにしました。

が、どこにもない。

10軒回ってもどこにもない…。

まさか、本当に幻なのか? Amazonでもあっという間に完売したというし。と、思っていたら、「Twitterでドンキにあると見た」と情報が! 早速、一番近いドンキ・ホーテに直行!

ありました〜〜〜!

復活した「幻」のペヤングヌードルを食べてみた!


無造作に積み上げられています。2つ購入して持ち帰ります。帰りに他のスーパーにも寄りましたが、スーパーには相変わらず入荷はしていないようです。

帰宅して、早速実食です!


「ペヤング ヌードル」を大解剖!


編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク