bit

大集合!ジブリにカレーに温泉旅行…みんなが好きなものが嫌いな人

大集合!ジブリにカレーに温泉旅行…みんなが好きなものが嫌いな人


国民的人気、という言葉がある。

食べ物なら寿司にカレー、アクティビティなら温泉か、スポーツならサッカーが近いかもしれない、タレントならSMAP?…それも最近までか。なにはともあれ、これらが嫌い!という人は確かに少ない。しかしながら、友人との会話でこんな言葉が出た。

友人「私ね、ジブリが嫌いなんですよ~」

なんだって…ジブリがお嫌い!?

ジブリと言えば国民的アニメ映画である。私の実家にも幼い頃から「ラピュタ」と書かれたVHSが転がっていたし、家族で安心して観に行ける映画作品シリーズNo.1ではないだろうか。そのジブリが嫌いって、なんでよ??

友人「いやだって、みんなが好きだからって便乗するのはポリシーに反するというか」

友人だけど断言したい、なんたるあまのじゃく!しかも一度も観たことがないという。これまでの人生で何度もテレビ放映や友人からのお誘いがあったはず、それらを避けて大人になったことは逆にすごい。なお、友人はディズニーも好きではないが、それでいてディズニーシーで働いていたらしい。バイト仲間はみんなディズニー好きで、自分はまるで非国民のようで辛かったとのこと。いや、それはしょうがないだろ。バイト変えろよ。


ほかにもいるんじゃないか?みんなが好きなものが嫌いな人


ここでふと思う。ジブリに限らずとも、「みんなは好きと言うけど私は嫌い!」という人はもっとたくさんいるんじゃないだろうか。大多数が持ち上げる中で、嫌いだと言えば好奇の目を向けられ、非国民のごとき扱いを受ける。その苦しみたるや筆舌に尽くしがたい。

あわせて読みたい

「大集合!ジブリにカレーに温泉旅行…みんなが好きなものが嫌いな人」の みんなの反応 2
  • 通報

    昔は松本が嫌いで今はタモリと内村が嫌い 要は持ち上げる人たちが嫌い

    4
  • 匿名さん 通報

    テレビ番組も東京もディズニーも嫌い。

    4
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース